読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Autonomous action

まず行動

知ること。

f:id:xxxxkun:20170222005142j:plain

 

こんばんは。

夜分遅くに申し訳ございません。

 

今日の午前中はストレッチを中心に1時間半かけてトレーニング。

 

肩甲骨と股関節の意識をしながら。

 

まず自分自身の体を知って動かせるようになる事の方が大事って

気づきました。

単体で鍛えるというより全身運動しながら感覚を作る。

 

小さい頃はサッカー以外に走り回ったり、野球やったり、木登りしてみたり、

細い一本橋渡ってみたりしてましたか?

僕はやってました。

だから自然と全身使っていたんですね。

 

それが今じゃ専門性の高い職になって偏りが出てきた気がします。

 

だからといってさすがに木に登ってたらヤバイんで

トレーニング考えますけど...

自分に適したトレーニングを自分で考えて取り入れる。

 

まずやってみる。

ダメなら次。

繰り返しながら感覚を覚えていけたらいいなって思います。

もちろん負荷かけて筋トレも大事ですけど、精神的な達成感が先に出てしまいそう。

だから身体を使うのが下手な僕はストレッチから。

 

基本中の基本ですけど積み重ねて変化に気づいていきます。

 

いいストレッチあったら教えてください。

f:id:xxxxkun:20170222010533j:plain

 

取り入れます^^

 

-砂森 和也-