
Autonomous action

まず行動

食事のこだわり。

f:id:xxxxkun:20170123084505j:plain

皆様こんにちは。

これが今日の昼食です。

フルーツには、野菜や魚肉類からは取り入れにくい栄養素を含んでいるものが多くある。たとえば、フルーツは加熱しないので、ビタミン類を効率よく取り入れること

ができます。

フルーツにはミネラルも含まれていて、含有量や吸収率の点から野菜や魚肉類を上回る

ものも普通にあるそうで、

今日の昼食ではミカンも食べるようにしました。

ミカンは、善玉菌を増やし腸内環境を整えるという働きが・・・

フルーツは食後というイメージがあるが、僕は食前と心がけています。

ミカンを例に出すと、食前に食べることで、糖やコレステロールの吸収を抑えられる。

きついトレーニング後とか、次の日なんか食欲が無いな。。。

と思った時は無理して胃を疲れさせるより吸収しやすい食材を

チョイスしていこうと思います。

 

-砂森 和也-